Let's Enjoy ミラノ万博2015

Let's Enjoy ミラノ万博2015-Milano Expo

  • ニュース
  • 外国情報
  • Facebook
  • Twitter
  • RSS

2015/05/18

ついにスーパーもここまで来たか!ミラノ万博のデジタル・スーパーマーケット

出典:content.onliner.by

 

❝イタリアの建築家のカーロ・ラッティは、スーパーマーケットチェーンCOOPイタリアと協力して、
ミラノ万博2015で、デジタル・スーパーマーケットを作りました。

出典:content.onliner.by

 

スーパーとデジタルの結合により、人と食べ物の「出会い」から「購入」までの行動履歴が、今までと

どう変化するのかがわかると言われています。

その為、このパビリオンは、Future Food Districtと呼ばれ、来場者が実際に物を買うことができます。

他にも、通常のスーパーとの違いといえば、店頭1,500商品の原点と要素、製造に関する情報が、棚上の

デジタル鏡に提示されていることです。

 

 

 

 

 

 

ffd2

出典:pbs.twimg.com

 

❝この倉庫のような空間の中で購入された商品の情報は、コンピュータで自動処理されます。

出典:pbs.twimg.com

 

このロボ店員は、2つの方向に動くことができ、2本の腕を持っています。人間さながら、いや、それ

以上の華麗な動きで、思わず、買いすぎてしまうかもしれません。。。

 

 

 

 

 

ffd

出典:s-media-cache-ak0.pinimg.com

 

❝プロジェクト指導者のアンドレア・ガランチの狙いは、継ぎ目のない拡張現実を作ること。

出典:dezeen.com

 

このパビリオン「Future Food District」の中には、野菜を成長させる為に必要になる、藻類や昆虫の

収穫方法(垂直水耕法)の情報なども見ることができるそうです。
つまり、買い物ができ、商品の購買情報も自動的に処理され、さらには、食べ物のあらゆる情報を得る

ことができる場所が、ここです!

 

 

Facebook Twitter

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近の記事

 

Expo: Abruzzo con dame e cavalieri, Giostra cavalleresca 記録的快挙!ミラノ万博、開始2週間のチケット販売枚数が、10月までの全体目標数の50%を既に達成

 

 

18 タイパビリオン ~ 半獣人のヘビ「ナーガ」(繁栄の神)

 

17-1 ブラジルパビリオン ~ アーキテクチャーと空間

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

おすすめ人気記事

 

content_28 最も人気のあるパビリオンと称された「日本館」。和とデジタルの融合は、気品とファンタジーを演出

 

Expo-numbers-e1431914133409 記録的快挙!ミラノ万博、開始2週間のチケット販売枚数が、10月までの全体目標数の50%を既に達成

Padiglione-Svizzera-EXPO-Milano-2015-inexhibit-06 素晴らしすぎる罠!スイスが、みんなに伝えたい事とは