Let's Enjoy ミラノ万博2015

Let's Enjoy ミラノ万博2015-Milano Expo

  • ニュース
  • 知る
  • Facebook
  • Twitter
  • RSS

2015/05/21

ディズニーが手掛けた、ミラノ万博の公式マスコット。いったい、モチーフは何?

 

出典:foodrepublic.com

 

❝ミラノ万博のためにウォルト・ディズニーは公式のマスコットを手がけた。優しく微笑んでいる

顔を作っている11個の異なる果物と野菜である。アーティスト・アルチンボルドの影響を受けて、

スイカ頭、ニンニク鼻、バナナ微笑、オレンジ頬、マンゴー、リンゴ、ラディッシュ、西洋ナシ、

イチジク、ブルーコーンとザクロのマスカット。

出典:milanexpotours.com

 

世界中の様々な人と文化の統合を示す為、11個の異なるフルーツと野菜でつくられています。

テーマは、多様性、栄養、エネルギーと生産性の意味があり、5つの大陸で、年齢、場所に関係なく、

全ての人が食べられる食物の代表として、選ばれたそうです。

それはさておき、この写真、スパイダーマンとマスターチーフに囲まれて、

非常の豪華キャスティングですね。TDLとUSJ、Microsoftのコラボです!

 

 

 

 

P1080338

出典:oderazzi.blogspot.com

 

❝ディスニーは美味しいマスコットのデザイン制作権利を獲得。衣類、ぬいぐるみ、文房具と食物を

去年のクリスマスの時に売り始めた。目標売上高は1億5000万ユーロ以上達成することになっている。

(その10%は万博側へ納める)。

出典:milanexpotours.com

 

日本円に換算すると、約195億円の売上を予測している超大型ビジネスというわけです。

 

 

 

tumblr_nh13o99F4M1tfmqi9o1_1280

出典:expo2015foody.tumblr.com

 

❝ウォルト・ディズニー・カンパニーのイタリアの社長と、マネージャーのダニエル・フリーゴは

「ミラノ万博2015がディズニーをマスコット製作者に選んだことを、我々は喜びます。」と言った。

「“地球に食料を、生命にエネルギーを”のテーマは、創造力とストリーテリングを自由にさせることができた。」

出典:milanexpotours.com

 

夢と希望とファンタジーの演出をご期待ください!

 

 

Facebook Twitter

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近の記事

 

Arts-and-Food-Milan-Bread-House-Urs-Fischer-728x610 メルヘンで芸術的!パンの家を建てちゃいました

 

 

 

soutk_korea_pavilion_expo_2015_06 大きすぎる瓶の中にはいったい何が!?韓国の健康の秘密がここにある

 

 

expo-gate 世界で一番大きいレストランは、こんなところでした!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

おすすめ人気記事

 

content_28 最も人気のあるパビリオンと称された「日本館」。和とデジタルの融合は、気品とファンタジーを演出

 

Expo-numbers-e1431914133409 記録的快挙!ミラノ万博、開始2週間のチケット販売枚数が、10月までの全体目標数の50%を既に達成

 

Padiglione-Svizzera-EXPO-Milano-2015-inexhibit-06 素晴らしすぎる罠!スイスが、みんなに伝えたい事とは