Let's Enjoy ミラノ万博2015/a>

Let's Enjoy ミラノ万博2015-Milano Expo

  • ニュース
  • Facebook
  • Twitter

2015/08/07

サムライも気合充分!?名古屋の伝統文化

 

nagoya samurai

出典:websta.me

 

❝日本パビリオンのイベント広場では4日、名古屋のさまざまな名物料理「なごやめし」や

伝統文化を紹介するイベントが行われました。常滑焼の器できしめんなどが振る舞われたほか、

愛知県ゆかりの戦国武将に扮した観光PR隊による演武も披露され、来館者らは目と舌で名古屋を満喫した。

出典:chris-glenn.com

 

愛知と名古屋のイベントでサムライも見れるんですね。サムライかっこいいです!

 

nagoya meshi

出典:chris-glenn.com

 

いろんな面白い被り物をして、なごやめしの普及に気合入っていますね!

 

nagoya meshi2

 出典:english.kyodonews.jp

 

❝日本パビリオンに出店する外食チェーン「サガミチェーン」(名古屋)が、きしめんや甘めのたれで

食べる手羽先など定番のなごやめしを紹介。

ミラノの看護師パトリツィア・バンフィさん(53)は

「きしめんはイタリアのパスタに比べて柔らかいけど、とてもおいしかった」と話した。

出典:at-s.com

 

いま世界的に和食ブームがすごく、日本食は外国人に大人気ですね!

毎日和食が食べれるのがとっても幸せです。

http://www.lets-enjoy.jp/detail/japanpavilion-milano-5/?p=5234&blog=1
http://www.lets-enjoy.jp/sp/detail/japanpavilion-milano-5/?p=5234&blog=1